無印の収納ケースをプレゼントボックスに

クリスマス・年末年始は、すぐそこまで近づいていますね。
誰かのおウチへお邪魔する機会も多いのではないでしょうか。

プレゼントや日頃のお礼に、あなたは何を選びますか?

プレゼントにお花を選んでみませんか?

プレゼント選びは、とても悩みます。
「何が欲しいかな?」「好みかなぁ?」とあれこれ考えながら悩むのも楽しいですが、押し付けにならないように相手の負担にならない物にしたいものですね。

私は最近、女性へのお花をプレゼントするようにしています。
普通に暮らしていると、お花をいただくことってあまりないですよね。
差し上げると、とても喜ばれます。

花束がいい?それともアレンジメント?

花束ならば、「花瓶に活けるのは面倒かな?」「花瓶はお持ちかな?」と、想像したりします。アレンジメントなら、そのまま飾るだけですから、プレゼントとしておくりやすいですね。

ただ、物を増やしたくない整理収納アドバイザーの私としては、アレンジメントされたカゴの行方が気になるのです…


シンプルな無印の収納ケースをプレゼントに

お花をプレゼントしようと考えていた、先日のこと。
アレンジメントのかごの事が気になりました。

ひらめいた!!「シンプルな収納ケースにフラワーアレンジをしたらどうだろう。無印良品の収納ケースなら、お花が枯れた後でも便利に使える!」

無印良品の収納ケースは、
ABS樹脂 ボックス・1/8 A7
約幅8×奥行12×高さ7cm
→無印良品の商品ページへ

イオン成田の無印良品で収納ケースを買い、そのままお花屋さんに、フラワーアレンジをお願いしました。

お花屋さんへ持ち込みのカゴにアレンジしてもらうお客さんは、以前もいたと思います。ですが「収納ケースにアレンジしてください」なんて変な人は私が初めてだったでしょうね(笑)

フラワー&ガーデン イオン成田店のページへ

無印収納ケースをプレゼントボックスにおすすめする理由

フラワーアレンジに実際に使った無印の収納ケースは、とても便利に使えます。

大きすぎず、小さすぎず、深すぎない。そして、収納の中や、シンプルな色と形なのでどのお宅にも馴染みます。

例えば、衣類収納で使うなら、靴下・下着にもぴったりサイズです。
キッチン収納に使うなら、コショウ等小さな瓶の調味料をまとめたり、計量スプーンなど小さなキッチン用品を収納するのがおすすめです。樹脂製なので、汚れたら洗えばいいので、扱いやすいです。
その他、化粧水などを収納したり、携帯の充電器入れにする。

重ねて収納することもできるので、買い足しも簡単です。活用方法は無限大ですね!!

フラワーアレンジだけでなく、無印の収納ケースにお菓子や雑貨を包んでラッピングしてもOK。とても喜ばれる贈り物になるのでおすすめです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。